日常にちょっとした充実を KUMAKOLOG

変わらない日々に退屈した人!毎日をもっと楽しく過ごしたい人!そんな思いのある人に見てもらい、日々の生活にちょっとした充実を見つけてもらうお手伝いをしたいと思っています!

子を想い、仕事に励む

こんばんは!約300日ぶりのブログ更新になりますが、本日より心機一転、毎日更新を目標に頑張っていこうかと思います。今日は「ブログ毎日更新」という心境に至った背景を簡単にメモしておこうと、「子を想い、仕事に励む」というタイトルで書いていこうと思います。

(*サラリーマンは仕事終わり、家に帰ったら子供がすでに寝ているので、子供を妄想しながら残業頑張るんだ、という内容ではありません。)

 

カモメちゃん爆誕

2020年4月、僕の家族に可愛い女の子が加わりました。それが「カモメちゃん」。カモメちゃんはニックネームです。なんでカモメちゃんかというと、眉毛がカモメの形に見えるからです。ようするにつながり眉毛なんです(笑)

f:id:kumakolog:20200712223506p:plain

 

僕の近況

そんなかもめちゃんが誕生してから早2か月。先日は無事2か月検診を終えました。

(注射で泣かない我が子を見て、パパ感涙( ;∀;))

僕は普通の会社員なので、平日の昼間は普通、職場にいるはずですが、このコロナ禍により在宅勤務となり、5月はより近くで我が子の成長を見守ることが出来ました。

(コロナに対して複雑な心境、でもコロナのせいで出産立ち合いはできなかった(´;ω;`))

さらにさらに、6月には出産後の育児休暇を2週間いただいたので、娘の成長を脳に刻み込むことが出来た、そんな近頃でした。

 

心境の変化 ~INPUTしすぎてOUTPUT欲出てくる~

そんなこんなの2週間、会社の仕事から離れて、カモメちゃんと触れ合ったり、嫁とのコミュニケーションを図ったり、調べものや読書などのINPUT作業に時間を使っていました。平日8時間、月から金まで会社でOUTPUTをし続けていると、どんどん自分の中が枯渇していく感じがありましたので、ちょうどよい充電期間となったようです。(土日にINPUTしろよ、とは言わないで・・・)

 

 

つまり何が言いたいかというと、2週間OUTPUTから離れて、これまでと違う世界観をINPUTしまくってると、感化され触発されて、仕事以外のOUTPUTがしたくなってきたのです。

(あきれるほど単純な脳みそを保有しています。)

 

 

そう、つまりブログ。

 

 

まとめ

娘の「成長日記」と娘との触れ合いで感じた「サラリーマンならではの学び・気づき」を毎日更新していきたいなと思います。さらには、かもめちゃんとの時間を確保するために会社の仕事をめちゃ効率化して定時ダッシュを実現していく意気込みなので、そこで得たノウハウもここで紹介できたらいいかなと思います。

 

 

そんなわけで、「子を想い、仕事に励む」という投稿をさせていただきました。