日常にちょっとした充実を KUMAKOLOG

変わらない日々に退屈した人!毎日をもっと楽しく過ごしたい人!そんな思いのある人に見てもらい、日々の生活にちょっとした充実を見つけてもらうお手伝いをしたいと思っています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事効率化】営業活動には”価値のビジュアル化”が必要

こんばんは!4連休のうち早くも2日が終わってしまい、焦っているリョウです!(何に焦る(;・∀・)) 今日は営業職サラリーマンの方に向けて、「正しい営業活動の仕方」について書こうと思います。結構当たり前だけど、うちの会社ではできている人が少ないと…

【働き方改革】課題と問題の違いをドラクエ風に説明してみた

こんばんは!土日になついてくれたカモメちゃんは出社している間にすっかりパパを忘れてしまい、目を合わせてくれないコトに慣れつつあるリョウです(´;ω;`) 今日はドラクエ風にまじめな投稿 会社員をしていると、「これは問題ですね。」とか「課題はこう言…

半沢直樹の未来を勝手に心配してみた

こんばんは!カモメちゃんが将来どのような人生を送るのか、というテーマで嫁と答えのない議論をして盛り上がるリョウです。 君はどんな人生を送るんだい? カモメちゃんは将来どんな職業に就くんでしょうか。AIがいろんな仕事を奪っていくといわれています…

【マーケティング】会社で価値の転換(ピボット)を提案してみた

こんばんは!カモメちゃんが夜寝てくれなくて、嫁の体調が心配なリョウです。 ちゃんと寝てくれよな!!。。。 カモメちゃんはパパのことを、おそらく「抱っこしてくれるおじさん」だと思っています。カモメちゃんにとって僕の価値はただ「抱っこしてくれる…

【仕事】会社が生き延びる方法

こんばんは‼️今日は在宅勤務で1日中カモメちゃんと触れ合いながら仕事ができて幸せなリョウです(^ν^)(働け) ワンちゃんアムアムするカモメちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 僕がブログを書く理由 初っ端から自慢になってしまいますが、うちの会社は大企業ですww…

【子育て】育児休暇でパパが持つべきマインドとは

こんばんは!今晩も目を合わせてくれないカモメちゃんを抱っこしながらデレデレしてしまうリョウです(=´∀`) 抱っこから降ろすと睨みつけてくるツンデレカモメちゃん 今日は育児休暇を楽園と称したコトについて話そうかと思いますが、その前に僕のサラリーマ…

【議論】サラリーマンの育児マインド ~ワークライフバランスの実現の難しさ~

こんばんは、会社から帰ってきたらカモメちゃんが目を合わせてくれなくなって、むせび泣くリョウです(T . T)。カモメちゃんも咽び泣いていました。。。 友人から貰ったジェラートピケのスタイを試着中 育児休暇は地獄!? 6月に取得した2週間の育児休暇は本…

子を想い、仕事に励む

こんばんは!約300日ぶりのブログ更新になりますが、本日より心機一転、毎日更新を目標に頑張っていこうかと思います。今日は「ブログ毎日更新」という心境に至った背景を簡単にメモしておこうと、「子を想い、仕事に励む」というタイトルで書いていこうと思…