日常にちょっとした充実を KUMAKOLOG

変わらない日々に退屈した人!毎日をもっと楽しく過ごしたい人!そんな思いのある人に見てもらい、日々の生活にちょっとした充実を見つけてもらうお手伝いをしたいと思っています!

一日の終わりが充実感に満たされるように

f:id:kumakolog:20190502135738j:plain


初めましてリョウです!日々の生活を楽しく過ごすためにいろいろなネタや、やってみたことを投稿していこうと思います!

 

「私もやってみようかな」と思ってもらえる記事が書けたら僕の目標は達成になります。

 

まずはこのブログを作成しようと思った背景を記事にしてみたいと思います。

 

時間を持て余すだけの毎日

 結婚するまでの生活はそれはもうモノクロで、退屈な毎日を過ごしていました。

 

学生時代はとにかくゲームが大好きで、学業以外はほとんどをゲームに費やしていました。

 

特に大学生時代は一人暮らしだったので、家事全般自分でこなさないといけないのですが、それらのほとんどを手抜きで済ませてしまい、時間があればゲームをしていました。(ゲームは今でも好きですが、当時はやりすぎだったなと・・・)

 

社会人になってからも特に趣味はなく、仕事をこなしては家に帰ってゲームする毎日。(本当にゲームしかやってきてないな・・・)

 

何かやろうと趣味を探すも・・・

ゲームばかりする日々は時間を無駄にしている気がしてならず、暇な休日を過ごすために何をやればいいのかググってみるも、「読書」、「動画コンテンツ」、「アウトドア」と定番の趣味が引っ掛かり、もっと具体的に何すればいいのかわからない。

 

動画コンテンツは結構ゲームと似ていて、やりすぎると時間の無駄な気がしてくるし、アウトドアは一緒にやってくれるような友達が見当たらないし、読書は隙間時間でもできるし・・・

 

 

結婚を機にチャレンジ精神に火がついた!

最近結婚していろいろ環境も変わり、「何かやってみようかな」という気になりました。

 

これまで「やろう!」と思っては実行に移さずに終わってしまった”コト”を「やってみようかな」と思い始めることが出来ました。

 

このブログも「やろう!」と思っていたことで、おおよそ10年越しに達成です笑

 

内容はまだまだ固まっていませんが、定期的に更新して楽しいコンテンツを提供していきたいと思っています。このブログが3日坊主になりませんように、僕自身も楽しんでやっていこうと思います。

 

まとめ

一日の終わりがちょっとした充実感に満たされる毎日を作ることをお手伝いしたいと思います。